忍者ブログ
WJ・魔法律・他漫画アニメの感想等。                                             コメント等ありましたらお気軽にどうぞ…(^.^)
[694] [693] [692] [691] [690] [689] [688] [687] [686] [682] [681]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャグマンガ調の妄想のかけら。
1回で終わらせたかったのですが
間に合わないゆえ、前後編に分けます…。

トマス先生は子若がお気に入りですが、
子若はトマス先生が嫌い!な設定なので、
「それなら見たくないな」という方は見ないでおいて下さい。

※前半トマスと子若中心、後半エビスと子若中心。

------------------------------------------------------------------
※以下、妄想のかけらです。苦手な方はご注意下さい。
------------------------------------------------------------------
トマス先生は、小さい子供が大好きでしたが
子若の事は特にお気に入りでした。

ゴリョ様はトマス先生を師として
魔法律を勉強していたので、時々放課後
教室に残って、トマス先生に勉強を見てもらいました。

トマス先生はクールな子若にちょっかいをかけるのが好きでした。

「ちょっと休憩しないかい?」
「要りません。」


まぁ、そう言わずに、何か飲み物買ってくるから…
トマス先生は飲み物を買いに行くのですが、
水とお茶は売り切れていたので
スポーツドリンクを持ってきました。

「悪いけど、これしか無かっ…」
(ピシャリと)「要らないと言いましたが。

飲み物は水筒で持参してますので、お気遣いなく」


そんな態度にもトマスはきゅんとします。
子若にちょっかいをかけるのは楽しいのです。
特に子若がイラついているのを見るのは大好きでした。
わざと感情をさかなでするのも大好きです。

「五嶺君は、ほんとうによく勉強も家業の方も
頑張っているんだね。でも、たまには休まないと体を壊すよ?」

子若はイラっときました。
子供扱いされるのは大嫌いなのです。

「学業に関係ない話はやめて下さい。」

トマスはぞくぞくします。
「あぁ、良いナァ、この子…。」
トマス先生は時折こうして悦に入るので
子若は「気色悪い」と思ってました。
------------------------------------------------------------------
トマス先生は職員会議があったので、
「戻ってきたら答え合わせしよう。」と言い残して
席をはずしました。

そのうち喉が乾く子若です。

トマス先生の買って来たものを飲む気はなかったのですが
家からお茶を入れて持ってきている水筒は
(実は) すでに空になっていたし
子若はスポーツドリンクを飲んだ事がなかったので
少しだけ興味があって、ちょっと迷った後、少しだけ飲んでみました。


「まずい…。…薬臭い。変な味…。」

ふぅっとため息つく子若。
子若は最近、確かに疲れているのでした。
------------------------------------------------------------------
問題はとっくに解けてるのに、トマスは戻って来ません。

窓の外は雪景色でしたが、教室にはストーブが焚かれているので
暖かです。ストーブに乗せたやかんのお湯が沸いていて、
しゅんしゅんと心地よい音を立てて、眠気を誘います。

その内、子若はウトウトとしてきます。


トマスが会議から戻ってくると、
窓からウトウトしている子若が見えました。

(え!嘘!ゴリョー君が、うたた寝!??
これは激レア画像!…写真撮らねば!カメラカメラ~)



カタっと扉の開く音で、はっと目が覚める子若です。

「あ、起きたかい?やっぱり疲れてるんだね。」

トマスは焦ってカメラを隠します。

「悪趣味なのもいい加減にしないと


(つづく)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/06 ちぇこ]
[02/05 tomo*]
[06/13 checo]
[11/07 スガ]
[11/06 まーべ]
[10/10 checo]
[09/28 もっち]
[09/23 もっち]
[09/06 長月]
[06/12 長月]
ブログ内検索
このブログ内の単語を検索
カウンター
プロフィール
HN:
サトウモミジ
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析