忍者ブログ
WJ・魔法律・他漫画アニメの感想等。                                             コメント等ありましたらお気軽にどうぞ…(^.^)
[656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647] [646]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7、ポップ風に

難しかったです。
もっとポップな感じにした方が良かったのだろうけど
ポップな感じって言われると、どう描いたらいいのかわからない…。

そして、続きまして「目を閉じて」。 それって絵柄!?みたいな…笑。
いえ、ほんと目をつぶって描く訓練なんてしてませんから…

まず、ペンを上げると次にペンを下ろす位置が
どうしてもずれるので、極力一筆書きの様に描いてみました。

8、目を閉じて  …何枚か描いてみました。
普通に(一筆意識)      ・横顔(一筆意識)

まるっこく            ・まるっこくにんまり

私は顔を描く時にアタリをとるのが癖なのですが、
なぜかアタリをとらない横顔が一番まともなマジック。

アタリをとるのはほんとに手の動きのクセみたいな物で
実質的なアタリの意味を成していない事も多々あります。
おまじないっていうか、ゲン担ぎみたいな物です。
------------------------------------------------------------------
最後のリク絵のボスとゴリョ様絵、もう少しだけ待って下さい。
今描いてます…。うまく行けば週末にアップ出来るんじゃないかな…。
------------------------------------------------------------------
ナナの最新刊(先月発売の)を会社の人が貸してくれて、読んだのですが
もう、すごい…。すごく奥深いっていうか、綺麗な部分も汚い部分も、
どうしようもできない苦しさとか、表現されてて、面白くて惹き込まれる。
素晴らしいなぁ…って思いました。毎巻読むたびに感嘆する~。

------------------------------------------------------------------
今、ウツ期だからかもしれないのですが…
よろず化に対して前向きになれないです…。
特に、トップ絵をエビ五じゃなくする気が起きなくて…。

何故なら、よろず化は、私が本当にしたい事ではないからで…
私はたぶん、…サイトが無くなるのが嫌だったと言うか…

「更新を続けていれば、サイトは無くならない」

だから、よろず化させてでも続けようと思ったのです。
確かに、私はじゃんぷもスクエアも他まんがも読むし、
アニメも見れる物は、全部見てたりするし…それらの中には、
夢中になれる物も、これから出て来るのかもしれないけど…

でもなんか…、
エビ五だから、魔法律だから、ここまでやれた訳で…
今までは、例え労力がかかっても更新時はルンルンだったのに…、
今、よろず化をイメージした時に、ルンルンしないのです…
そりゃそうさ…、そりゃそうさ!
トップ絵をエビ五以外にするなんて、ちっともルンルンしないさ…!!


そんな訳で…、やれるだけ魔法律更新した後は、
サイトは魔法律サイトとして凍結させようかなぁ…って思い始めてます。

もうちょい、魔法律更新する予定はあるんで、がんばるですぞ~
PR

コメント
無題
サトウさんのPOPって何だか新鮮でいいです~(^^)

そしてよろず化に気乗りしないっていうところは、勝手に共感してしましました~…。
私も春ごろ、トップ絵を絶チルにしようと思って構図まで決めてたんですけど、全っ然筆が進まなくって…(@@)
そんなことってあるんだな~…って驚いたので、このサトウさんの記事を見て「そうそうそう!!」って、かなり勝手な相槌を打ったり…(^^;)

私としては今後もサトウさんの絵を見続けたいっていう気持ちがあるので、よろず化してでも続けてくれたら嬉しいですが、気乗りしない気持ちがすごくわかってしまったりもするので、凍結も仕方ないかな…と思います。さ、寂しいですが…!

でもやっぱり、サイトは楽しんでやるのが一番ですよね。魔法律の更新、予定のある限り楽しみにしてます。
あ、梨の漫画はなんだか、胸の大きさチェックしちゃってる風のエビスがかわいかったです~。
【2008/10/10 01:14】 NAME[checo] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
checoさんもでしたか!そうだったんですね…! 
絶チルは私も好きです(^v^)。 そう、不思議なのは、
好きなのに活力が湧かない…って所ですよね。

私の性格的に、ちょこちょこ更新出来ない以上、
サイトとしてやるのは厳しくて…。で、サイトの方は凍結かな~と。

でも、すべて止めてしまうと、私自身が退屈になるっていうか
寂しくなってしまうかもしれないので、当面はブログは生かして
「書きたくなったら、書こうかな(たぶんよろず的な何か)」って気持ちです。

そう、サイト運営は楽しくないと駄目ですよね…。
これだけ夢中になれる魔法律と巡り合えて、
そして一緒に盛り上がってくれる人たちと会えて本当に良かったです。
checoさんともお話とか出来て、とても嬉しかったです(^▽^)

おっと、まだ魔法律更新残ってるので、湿っぽい話はこの辺で…(^▽^);
気持ちを伝えようとすると、うっかり熱弁になってしまってすみません…苦笑。

コメントありがとうございました!共感者がいると分かって嬉しかったです。

あ、梨漫画はちょっとすれ違い気味な二人になりそうで、ごめんなさいですが…そんなエビ五も描くのは、楽しいです(^▽^)頑張ります~。
【2008/10/11 00:45】 サトウモミジ


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/06 ちぇこ]
[02/05 tomo*]
[06/13 checo]
[11/07 スガ]
[11/06 まーべ]
[10/10 checo]
[09/28 もっち]
[09/23 もっち]
[09/06 長月]
[06/12 長月]
ブログ内検索
このブログ内の単語を検索
カウンター
プロフィール
HN:
サトウモミジ
性別:
非公開
バーコード
アクセス解析